2017年07月31日

今後の【ろこどる】の予定まとめてみた。


今後の【ろこどる】関連の予定のメモ。2期はよ! OVAでもいいから!

日付      時刻         チャンネル            話数

06/06(火) 野田ちゃん誕生日!
06/22(木) まんが4コマぱれっと 2017年8月号発売日!
06/23(金) おじさん誕生日!
07/03(月) お父さん誕生日!
07/06(木) かなっぺ誕生日!
07/22(土) まんが4コマぱれっと 2017年9月号発売日!
08/22(火) まんが4コマぱれっと 2017年10月号発売日!
     &単行本6巻発売日!
09/22(金) まんが4コマぱれっと 2017年11月号発売日!
10/21(土) まんが4コマぱれっと 2017年12月号発売日!
11/11(土) りのんさん誕生日!
11/22(水) まんが4コマぱれっと 2018年1月号発売日!
12/10(日) みさきち誕生日!
12/22(金) まんが4コマぱれっと 2018年2月号発売日!
12/25(月) ゆかりさん誕生日!
〜2018/03 【ろこどる】×流山商工会議所 2017

タグ:ろこどる
posted by ジョルジ=フェルナンデ at 00:00| Comment(0) | ろこどる

2017年03月23日

第14回流山産業博いってみた。

2017年3月19日の第14回流山産業博に魚心くんが来るというので行ってみた。

続きを読む
タグ:ろこどる
posted by ジョルジ=フェルナンデ at 05:30| Comment(0) | ろこどる

2017年01月04日

ゆい先輩のバイト先行ってみた。

昨日、たまたま流山で出くわしたひろろんさんと安定の香留花(原作第5巻、51St Stageの聖地)でご飯しながら話し込んでいたところ、ゆい先輩のバイト先ってどこなんだろーねーという話題になり、まぁ、SUBWAYなんじゃないのという結論に。
SUBWAYはいいとしてどこのSUBWAYなのか。
流山近辺のおおたかの森や松戸のSUBWAYは外観はまったく似ておらず、じゃあ、どこだ? と悩んでいたところ、ひろろんさんがアキバとか?と言い出して、念のためぐぐってみたところ、見事なまでに外見が一致!!
1年近くどこかわからず放置していたのに何という奇跡!!

というわけで、さっそく今日、仕事帰りに行ってみた!
20170104_01.jpg
まさに、ゆい先輩のバイト先! あぁ眼福! 眼福!!
20170104_02.jpg
手前の看板といい傘立てといい、まさに、ろこどるのそれ!!!!
これで背がちっちゃい人と超メガネ推しの人が働いてれば……と思いましたがさすがに働いてませんでしたw
タグ:ろこどる
posted by ジョルジ=フェルナンデ at 22:19| Comment(0) | ろこどる

2016年10月13日

アニ玉祭というか大宮オータムフェスタ2016行ってみた。

アニ玉祭、というか、正確には大宮オータムフェスタ2016のアニ玉祭連動企画の物産展に流山市が出るというので行ってみた。

ブースの様子。なんでジョル太とジョル彦連れて来てんですかねぇ、この人たち。
20161009_01.jpg

消防団のポスター。
20161009_02.jpg

みりんと梅酒といろいろ。
こぼれ梅マームとみりんゼリーは流川観光だより#2やOVAのブックレット、ロコドルフェスタのパンフでおなじみ。
20161009_03.jpg

なんと産業博のときのクリアファイルが。欲しかったけど他の人たちのために我慢。あと、皿、まだあったのか……。
20161009_04.jpg

流鉄100周年のTシャツと産業博のTシャツとジョル太とジョル彦。
20161009_05.jpg

お隣さんたち。
アニ玉祭の公式、大福茶屋さわた、小諸市(あの夏で待ってる)、仙台(WUG)、鴨川(ラグりん)。流山は鴨川の右隣。さわただけアニメ関係じゃないのかな?
20161009_06.jpg
20161009_07.jpg

しかし、鴨川のコレはいかがなものかと……。
20161009_15.jpg

で、そのアニ玉の隣が噂の沼津。ここだけコミケ状態というかロコドルフェスタの徳波市状態というか。
20161009_08.jpg

ちなみに待機列は外まで。ひえー。なお、お昼過ぎには完売してブースごと撤収してた模様。
20161009_09.jpg

あと、ブースの壁に貼ってあったココシルポスター。ここも隣が鴨川w
20161009_10.jpg

WUGちゃんどらやき。うんめえ〜にゃ〜。
20161009_11.jpg

噂の鴨川エナジー。オロナミンCっぽい味だった。
20161009_12.jpg



たぶん5%ぐらいは隣の変な青法被軍団とその一味の手に渡った模様。

アニ玉祭の会場で売ってた味噌ポテト。初夏の流川祭りの津田ちゃんの焼きそばに続き、ロコドルフェスタで黒沢ともよさんが言及してたやつ。味噌の味わいとポテトがマッチしてて旨かった。味噌はあっさりめだった。
20161009_13.jpg

飯能のすいーとん。中にいろいろ入ってた。
20161009_14.jpg

おまけ。ビッグカメラの大宮たん。
20161009_16.jpg
posted by ジョルジ=フェルナンデ at 06:45| Comment(0) | ろこどる

2016年08月31日

お店の夏休みの予定まとめてみた

清水屋:08/16(火)、08/17(水) ※定休日のみ
かごや商店:???
おぐべー:08/11(木)〜08/14(日)
エーデル:08/17(水)〜08/18(木)、09/08(木)〜09/10(土)
マツノ:???
ふらいぱん:08/10(水)〜08/18(木)
香留花:???
大同クリーニング:08/11(木)〜08/15(月)
tronc:08/10(水)〜08/18(木)
江戸屋:08/22(月)〜08/26(金)
マロン洋菓子店:08/17(水)〜08/19(金)
posted by ジョルジ=フェルナンデ at 23:59| Comment(0) | ろこどる